• 卒業生からのメッセージ
  • 生徒さん・親御さんの声
  • 合格実績
  • 教科別指導方針
  • 勝利のブログ
  • 勝利のQ&A
  • リンク集
  • PV集
nazo.png
友だち追加数

HOME > 勝利のブログ

勝利のブログ

One for all All for one その3

さあ、続々と生徒達から新たな言葉が寄せられています。
今回もそのうちの一部をご紹介!

わん1.jpg

今こそが頑張るとき!
とても力強い言葉です。

わん2.jpg

誰だって楽したいもの。
楽をするために頑張るんです。
上の言葉と共通するメッセージも込められているような気がしますね。

わん4.jpg


学力も体力も、すべての資本は体です。
規則正しい生活がもたらしてくれるものの大きさを思い出さなければいけませんね。


わん5.jpg


こちらはかわいいイラスト付きで描いてくれました!
落ち込んだ時は案外こういった理屈抜きの勢いのある応援に救われたりするものですよね。


わん7.jpg



こちらはアーティストの歌詞からの引用ですね。
背中を押してくれたり慰めてくれたり歌の力は絶大です。
聞くだけなので目が休まるのも嬉しいところ。

今回はここまで!
またご紹介します!

一問一答 第六回(問題編)

今回の問題はこちら!

もんだい1.jpg

もんだい2.jpg

どちらも「数学の面白さ」を感じられる問題だと思います。
ぜひ挑戦してみてください!

一問一答 第五回(解答編)

今回の解答の発表です!
紙が汚れてしまっていますね…!

解答.jpg

いかがでしたでしょうか?
次回もお楽しみに!

一問一答 第五回(問題編)

今回は中学受験用の問題はお休みです。
今日の問題はこちら!

12:9 高校.jpg

skプロジェクト 第8回

梶原塾の梶原さんとの対談企画
SKプロジェクトが更新されました。

名称未設定.png

ぜひご覧ください。

一問一答 第四回(問題編)

さあさあ、ここまでみなさんいかがでしょうか?

どんどんいきましょう。今日の問題はこちら!

12:6 問題.jpg

12:6 高校問題.jpg

どちらも基本を積み重ねていけば必ず答えにたどり着ける問題です。
ぜひ挑戦してみてください。

一問一答 第三回(解答編)

さて、前回の解答に参りましょう!

12:5 解答.jpg
12:5  高校解答.jpg

いかがでしたか?

次回もお楽しみに!

一問一答 第三回(問題編)

さてさて、今回も張り切って参りましょう!
今日の問題はこちら!

第三回 小学.jpg

第三回 高校.jpg

次回もお楽しみに!

一問一答 第二回(解答編)

早くも反響が出始めている一問一答。
第二回の解答です!みなさんいかがでしたでしょうか?

小中高対象問題
7109965385335.LINE.jpg
7109965419509.LINE.jpg

中高対象問題

7109965462687.LINE.jpg

いかがでしたか?
次回もお楽しみに!



一問一答 問題編(第二回)

こんにちは!
今回も中学受験用、高校受験用二つの問題をご紹介します。

12:6 中学問題.jpg

12:6 高校問題.jpg

今回は前回より難易度が上がっているかもしれませんね。ぜひ挑戦してみてください!


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ