HOME > 特別特訓のご案内 >

特別特訓のご案内

  |  一覧へ戻る  |  小学生 夏期講習のお知らせ >

フィリピン3日目


フィリピンでの留学体験も3日目を迎えました。

この日も2日目同様、朝から授業を受けます。

 

前日が2時間だったのに比べ、この日は大ボリュームの4時間連続授業!

朝から脳がぐんぐん活性化していくのを感じます。

 

CNE1の肝になっているのがBasicからHigh-Advanceまで10段階に英語力がランク分け

自分のランクアップをしっかりと実感できて、それがモチベーションになります。

 

午後は周辺の案内をしていただけるということで街へ。

オープンしたばかりのプール施設やイベント施設等を見させていただきました。

プール.jpg

とっても広くてみんな楽しそうに遊んでいます!
CNE1さんからも近いのでみなさんフィリピンに行かれた際は一度訪ねてみてはいかがでしょうか?


フィリピンには他にもきれいな施設がたくさん!

フィリピンと聞くと、皆さんはどのような印象をもたれるでしょうか?

私は、正直行く前は「なにがあるかわからない。よく知らない。といった印象でした。しかしフィリピンに行くことを心配、躊躇する必要は全くありません。

CNE1さんのあるターラックはフィリピンで最も治安の良い街だそうです。

街をいろいろと拝見させていただきましたが、危険な雰囲気、怖い雰囲気というものは一切ありませんでした。

街並み.jpg
市場.jpg

 

夜は夕食を頂きながらCNE1さんについてより詳しいお話を伺います。

ベリタスアカデミーさんの英語学習の映像授業と提携し、日本で映像学習→フィリピンで実践学習という流れが確立されているそうです。
 

また、今後は英検対策にも力を入れていくということ。

英検は今日本でとても注目されていますから、今から英語を学ぶのにとても良い環境が整っているように思います。

 

その日の夜に現地を出発し、空港へ。

空港で夜明けを待つため、空港内をぶらぶら。

マニラ空港.jpg

 

こういった、留学学校外で英語を使う機会があることこそ留学の醍醐味だなあと改めて感じます。向こうの方は話しかけてくださる方も多いですから、英語を使う機会は想像以上にたくさんあります。

 

店員さんとの会話、空港のスタッフさんとの会話等、フィリピンに来た時よりも明らかにスムーズに自分の口から英語が出てくるのを感じました。

 

たった4日間の勉強で効果を感じることができるのですから、長くいた場合の効果は絶大なものになるでしょう。留学というものの意義、効果を強く実感することができる旅となりました。

 

飛行機に乗って五時間。あっという間に成田へ到着。2泊4日のフィリピン滞在に終わりを告げました。





おつかれさまでした!

フィリピンは治安が悪い・何があるかわからないと不安な要素がありましたが滞在場所などによること、日本のお店や世界に出店しているメジャーなお店があったり、綺麗な建物でしっかり英語を学べる環境にあることが現地へ行って感じました。

英語ができなくても、中学レベルの基礎があればより勉強できるようになる環境かと思いますので「よりうまくなりたい人」「英語を得意になりたい人」「海外へ行く」「視野を広げる」「フィリピンの大学へ進みたい」と考えてる方に最適な語学留学研修ができるかと思いました。

「可愛い子には旅をさせよ」
語学留学が義務教育になる時代は、そこまで来てるのかもしれません。




 

  |  一覧へ戻る  |  小学生 夏期講習のお知らせ >

このページのトップへ