HOME > 勝利のブログ > 足道楽さんにチラシを置いていただいてます!

勝利のブログ

< 自習室の重要性  |  一覧へ戻る  |  大学受験突破への秘訣 >

足道楽さんにチラシを置いていただいてます!

足道楽 大和店さんにジークのチラシを置いていただいています!
 

みなさん、健康は意識されていますか?
足道楽さんは足の健康に特化した、靴や靴の中敷を提供して下さっているお店です。
 

このブログを読んでくださっている皆様の中にも、健康のためにと定期的なウォーキングなどをされている方も多いのではないでしょうか?

だけど、ただ闇雲に歩けば良いという訳ではないようです!
お話を伺ったところ、歩き方や道具によっては足の骨をゆがめてしまったり足を痛めてしまったりといった事もあるとのこと。これは注意しなければいけませんね…!
 

私も週20〜30時間ほど歩く生活をしており、足首の痛みに悩まされていました。
そこで足道楽さんに相談してみたところ、どうも靴のサイズが大きい事や中敷の形が合っていない事が原因だったようです。


とりあえず中敷だけでも、と提案してもらい、オーダーメイドで中敷を作成。
その日から足道楽さんの中敷を使わせていただきました。

使い始めてびっくり!その日6時間歩いても7時間歩いても足首に痛みがこなかったのです!
道具が変わるとこんなにもコンディションに差が出るのかと、驚嘆の一言です。

同時に、最初から相談していれば足首の痛みを我慢する必要もなかったなあ…と。

相談しなかったのは、僕に知識がなく「靴や中敷が合っていないのかもしれない」という発想に至る事が出来なかったからです。


なるほど、知識がないと自らを苦しめる事になるのか。
知識があれば、楽に生きる事ができるのか。

と、普段から広くアンテナをはり、様々な情報をいれておくことの大切さを改めて実感できる経験となりました。
 

中敷を変えてからは毎日が快調です。

皆様もぜひ一度足道楽さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?
そしてその際は、入り口横に置いていただいているジークのチラシをぜひ手に取ってみてください!

きっと帰り道は、行きよりも軽やかな足取りになっていますよ!

足道楽さん、ありがとうございます!
 


< 自習室の重要性  |  一覧へ戻る  |  大学受験突破への秘訣 >

このページのトップへ