• 卒業生からのメッセージ
  • 生徒さん・親御さんの声
  • 合格実績
  • 教科別指導方針
  • 勝利のブログ
  • 勝利のQ&A
  • リンク集
  • PV集
友だち追加数

HOME > 勝利のブログ > One for all , All for one その1

勝利のブログ

< どうして勉強しなくちゃいけないの?  |  一覧へ戻る  |  One for all All for one その2 >

One for all , All for one その1

こんにちは!

先日よりこちら、

6882216606611.jpg
6874047328961.jpg


みんなの掲示板One for all All for one を再開いたしました!

今回はその中からいくつかをピックアップして紹介したいと思います!

『いつもどおりの君でいい』

受験やテストの前になると、ついつい気合が入りすぎてしまうものです。
だからこそ試験中にわからない問題が出てくると軽くパニックになってしまったり。実力を発揮できないということは非常に怖いですよね。大切な時の前に思い出したい言葉です。

『次の期末テストで全教科中央値以上とれるようにがんばる!』

目標を持って試験に臨むというのは学習においてとても大切なことです。
頑張って達成しよう!

『つぎのテストで全教科90点以上とる。毎日、朝練行く。』

日々をしっかりと充実させることもいい青春を送るコツです!
やり続ければきっと楽しくなってくる!

『今の悩みなんて宇宙の大きさに比べればちっぽけな物ダヨ』

こちらは圧倒的スケールですね!
悩んだって仕方ない!というとても力強い言葉です。

『困ったらチョコ食べよう!!』

こちらも、励ましの言葉ですね。
考えても答えが出ないときはこのくらいの思い切りがあったほうがいいのかもしれませんね。もちろん、勉強の場合は答えが出るまで考えないといけませんが。

今回はここまで!
またご紹介します!

< どうして勉強しなくちゃいけないの?  |  一覧へ戻る  |  One for all All for one その2 >

このページのトップへ